東日本大震災を仙台・宮城・福島の写真で振りかえる

2011年6月28日火曜日

ネット上の発言には責任を持たないといけないと思った

二か月くらい前までやっていたブログで、無責任な言動をして、すぐにアカウントを削除してしまっていたのだが、そのことに対する批判をしているブログを先程見つけた。

ここ数日で3記事ほどアップされているのだが、わたしの問題の言動は5月頭のことであった。

いまさら?とおどろいた。



私が馬鹿で軽率だっただけなのだが、そのブログでは、私を何か意図を持ったアヤシイ人物かもしれない、というようなことが推測されているように感じた。


本当に、ネット上での発言には責任を持たないといけない。


気軽に発言できるからこそ、気をつけないといけないと思った。



そのブロガーに失礼なことをしてしまっていたようだが、当時は私は自覚していなかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ZenBack