東日本大震災を仙台・宮城・福島の写真で振りかえる

2011年6月2日木曜日

携帯電話の電磁波に発がん性の恐れあり。放射能とどっちが怖い?

 久しぶりの更新です。
写真素材 PIXTA
(c) Graph-S写真素材 PIXTA

今朝の朝刊の記事に注目すべきものがありました。

asahi.com(朝日新聞社):携帯電話の電磁波「発がんの可能性も」 WHOが分析 - サイエンス

環境を大きく含めて食と考えると、携帯電話の電磁波もある種の食とも言えるかもしれませんね。

食養家たちはずいぶん前から、電磁波はあまり良くないと言っていました。

とはいえ、私はあまり気にせずに使っていました。



放射能とどっちが怖い?

携帯に朝から晩まで接触しているのと、福島原発の放射線とどっちがリスクがあるのかな・・・

余談ですが、「可能性」というよりは「おそれ」という表現の方が適切だと思います。

2 件のコメント:

  1. 少なくとも今風評被害を受けている農作物や海産物よりは、絶対に携帯電話のほうが怖いですね。
    原発と携帯電話ならやはり原発が怖いです。
    考えれば考えるほど、原発は廃止すべきだと感じます。

    返信削除
  2. あわじおやじさん。コメントありがとうございます。

    風評被害を生むところが、今の原発の最大の問題かもしれません。

    原発自体は、段階的に縮小していきたいですね。

    いま、縮小して「ほしい」と書きそうになりましたが、なんだか他人任せのような気がして、書き変えました。

    政治に関しても、政治家を冷めた目で見過ぎてきたような気がしました。

    返信削除

ZenBack