東日本大震災を仙台・宮城・福島の写真で振りかえる

2011年5月14日土曜日

失恋からの復活。





3月初めの失恋から復活した。

あまりに長い間、茫然としていた。

この二ヶ月間の時間、もったいないと思うが、長い人生の中では、必要な時間だったのかもしれない。

思えば、今の段階で破局して良かった。これがもし、結婚してからだったら、もっと面倒なことになっていただろうし、離婚、賠償金などの問題などに発展したら大変なことだ。

だから、今のうちにわかれることができて、良かったのだ。ついてる!

そもそも、あまり気の合わないことの方が多かった。最初は、あまりお互いのことを知らないから、気にならなかったし、自分にないところがあっていいな、くらいに考えていたが、だんだん、話題がかみ合わなくなり、合わせようと努力するのも疲れてきてしまい、ぎくしゃくしてきてはいたのだ。

本当に相手のことを好きなら、苦にならないのだろうが、今回の場合はそうではなかった。

あまり理論的に原因を考え過ぎても仕方のないこともあると思う。

私は、感情的に動くことが多いが、自分の失敗については自分を責め過ぎるところがあり、原因を追究したがるが、はっきりとした原因を解明できないことも多いと思う。特に男女関係については。

だから、今回は、「縁が無かった」の一言で片付けよう。それでいい。それがいい。

そして、わたしは、

復活する!

そして、わたしは、地元に戻って地域のため、日本のために働きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZenBack